ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

その辺のスーパーに売っているチーズについての備忘録

今日はチーズならマスカルポーネが飛べるという話をします

以前は普通のクリームチーズで満足していた私ですが、最近ぜいたく者になってしまいまして。

「マスカルポーネは飛べる!」という事に気づいてから、生活が激変してしまいました。

ちなみにこちらは「クラフト) フィラデルフィア クリームチーズ (森永乳業)」の限定パッケージです。
(ずっと前のだけれど、可愛いからとっておいた)

 

マスカルポーネとは?

早い話が、ティラミスの原料です。

 

分類的には、ナチュラルチーズ。

イタリア原産のフレッシュなやつで、 生クリームみがあります。

コクと甘みがあって、ほぼデザート。

 

ほぼデザートだからこそ気をつけねばならない、マスカルポーネの選び方

美味しさが止まらないので、味の良さと自制心のバランスが取れる商品をチョイスせねばなりません。

買うべき代表

タカナシ。

濃厚な味で、スプーン1杯で堪能できる多幸感がすごい。

1個買えば、5回はイケる。

 

買ってはいけない代表

雪印。

あっさりしているので、いくらでも食べていいと錯覚してしまう。

いらんことしいのエスプレッソソース付きのため、加速して瞬殺になり、非常に危険。

 

私の行くスーパーには、タカナシと雪印しかマスカルポーネがありません。

もし急に休みができて、自由に行動できたら……

普段は行かないスーパーで、違うメーカーのマスカルポーネチーズを買って、飛びたいです。

今週のお題「急に休みになったら」

PVアクセスランキング にほんブログ村