ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

年末から療養してました。肺炎で / ツラさランキング

あらすじ:肺炎になった。


ということで、ずっと療養してました。
本日社会復帰。

冬休みがなくなったというのは些細なことで、
生きててよかったですよ。

もともと、ずっと具合は悪かったですねー。
12月14日(金)から風邪をひきまして、
12月18日(火)より咳が続き、
年末休みに入ったのを幸いに、どうにも具合が悪いので寝てたのですよ。

その後、
1月1日(火)に急激に容体が悪化、
最初の病院がちょっとアレだったので手当てが遅れ、
次の病院であれこれしているうちに肺炎だとわかり、
1月15日(火)になってようやく収束。

12月下旬から、約20日、寝てましたね(爆)。


ちなみに今回の苦しさ、普通の風邪を「1」とすると以下の通りです。
なお、評点は瞬間最大ツラさです。

3 :インフルエンザFY17-A型(ただし5日で治る)
3.7:肺炎(期間が長い)
4 :ノロウィルス(ただし3日で治る)、片頭痛(2日以内に治る)
5 :多胎妊娠+心不全+帝王切開(末永くかかる)

肺炎が大したことないのではなく、
ノロと片頭痛は、かなりつらい(笑)。

ノロは、嘔吐と下痢のコンビネーションで、つらさとやるせなさとどうしようもなさとによる高評価で4を獲得です。

偏頭痛は文句なしに痛いし嘔吐するのでこれも高評価で4です。人生の半分以上を共に過ごしたロングセラー持病が堂々のランクイン!

評点5のついている多胎妊娠+心不全+帝王切開については、バリューセットだったので単品のツラさは結局よくわかりません(爆)。
でもね、運勢によってこれは高確率で死ねますからね、奥さん。
なお、ツラさの内訳は、
 多胎妊娠→苦しい
 心不全→苦しい・痛い
 帝王切開→痛い
デス。


インフルエンザは予防接種を受けていてもバンバンかかりますし、
家で安静にしてても肺炎になります。
あと、病院に行っても肺炎になります(爆)。
そして、病院では誤爆されることもあります(爆)。


経産婦のみんな!

生物として体力落ちまくってるから、肺炎にも気をつけようね!

出産後、シャケなら死んでるよッ!


↓お大事にボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村