ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

結局、ランドセルよりも高いバッグなど家にはない

GW、ラン活の時期ですね。
広告がいっぱい。

ランドセル購入のための活動は、ラン活。
ハムスターの活動はハムカツです。

粗悪なランドセルを買うと、なにもしてないのに1年生で壊れる。

これは本当の話です。
ええ、私のランドセルは粗悪でした。

残念なことにランドセルもピンキリで、粗悪なものは縫製が悪くて、なにもしてないのにほつれてきちゃうんですよ。

「友達のランドセルは、ほつれることなくしっかりしているのに、なんで私のは…」

と、当時小学生だった私はかなりのショックをうけました。

ぱっと見た目は、全員同じような赤いランドセルなんですけど、メーカーやランクが違えば、基本的な耐久性というのも違います。

6年間はムリでも、せめて3年間くらいはもって欲しかった。
1年で壊れるのは、流石に早すぎ。

 

子どものランドセルは百貨店で選ばせてもらいました。

なんと、義父母が双子に買ってくれたのです。
あんな高いものが同時に2コですから、ひええ、おそろしい。
そしてありがたい。

百貨店(横浜のデパート・高島屋)で選ぶことができたのもよかったです。

  • 取り扱いメーカー/ブランド、多数
  • 人気商品がどれなのかわかる
  • 女の子用も男の子用も、色も、たくさんの見本がある
  • 実際に手にとって、細かい部分まで確認することができる
  • ランドセルカバーなども、一緒に探せる
  • どれを選んだとしても、1年で壊れることはない
    (現在3年生、どこも壊れていません。丈夫)

 

長持ちするから、卒業したらリメイクで財布にしてもらいたい

話題のコレです!
ぱんぱかぱーん!

 

かわいいし、カッコイイー!
すごく興味がそそられます。

 

バッグにリメイク↓というのもあります。(藤沢市の工房ですだよ!)

 

こちらは、同じ工房のショルダーバッグ。

子どもが「いらない」と言ったら、寄付という手も。

寄付を受け付けてくれている団体は複数あります。

いくつも寄付先が見つかると、悩みますよね(笑)。

そこは、寄付したいランドセルのコンディションと受け入れ条件、あとはフィーリングでお選びください。

ちなみに、ランドセルって、赤系が海外の男の子に人気なんですって。

たしかに!
スポーツカーやアンパンマンや戦隊ヒーローも、赤がシンボリックですもんね。

 

小学校を卒業するまで、しっかり使ってもらうぞ〜!

 

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村