ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

驚きの美味しさ!コスパ抜群の高級おやつ「マスカルポーネとアンコ」で自宅ストレス解消

「時短」「カンタン」「忙しい人向け」という料理本を読むたびに、げんなりしています。

実際には内容が「手間がかかりすぎ」「鍋使いすぎ」「材料費も高い」という内容だからです!

今週のお題「最近読んでるもの」

 

コスパ最強すぎる高級おやつを紹介するぜ!

サブウェイの「あんこ&マスカルポーネ」というサンドが衝撃的に美味しかったのです。

これは「仕事とかでムシャクシャして『グアーッ』となったときに食べて心を落ち着かせるために使うべきだ!」と思い、材料を買ってきました。

【用意するもの】
  • パン(低級品でよろしい)
  • マスカルポーネチーズ
  • あんこ

ちなみに、今回買った「井村屋つぶあんトッピング(チューブ)」は、言うほどつぶあんじゃあありません。
ほとんどこしあん。

 

【作り方】

パンに、マスカルポーネチーズをなすりつけ、あんこをひねりだす。

そして食う!

スプーンは驚きの1本でok!
あんこがチューブだからね!!

ツワモノは、マスカルポーネの容器に直接食パンをねじ込んでもいいよ。

 

ムシャクシャして「グアーッ」となったときに食べれば、脳出血の危険を回避する効果があると思う

仕事で理不尽なことがあって「キーッ」ってなるとき、あるじゃん?

そんな瞬間に、家にマスカルポーネとあんこが常備してあったら、ある程度は平静が取り戻せます。
(在宅ワークなら)

そのくらい鎮静効果がありますし、食べておいしいから心も修復されます。

んでもって、落ち着いてよく考えた後、「やっぱ悪いのアイツだわ」という心のリスタートだってできちゃいます。

 

このマスカルポーネとアンコという組み合わせは、前代未聞にコスパにすぐれた高級おやつです。

本当にびっくり。

数日前まで「駅ビルでケーキを買いたい」と思っていたはずなのに、そんな気持ちは霧散してしまいました。

マスカルポーネとアンコ、そして一番安い「底辺の食パン」でもあれば、十分です。

PVアクセスランキング にほんブログ村