ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

好きな時に焼肉食べ放題できない限り、景気など回復していない | 庶民感覚と経済指標

日経平均の史上最高値更新ですが、誰も彼もが冷ややかな視線

我々庶民ではない、別の何処かの誰かが儲かっているというだけの話ですね。

だって、本当に景気が上向いているなら、庶民がイキイキと無駄な買い物をしたり、ウッキウキで月2〜3回は焼き肉食べ放題をやってるはずですよね?

庶民はそんなことしちゃいねえ!

飲食店や施設は相変わらず潰れてるし、金回りのいい話題も出ない。

そう、庶民にとっては景気など回復していないのです。

残念ながら、別の何処かの誰かが儲かっている。

ドル換算でも95%にはなってるので、じゃあ富はどこに行ったの?

世界からみた日経平均の価値は、バブル期の95%くらいになっていました。

けっこう頑張ってて、びっくり。

と同時に、じゃあ富は誰が持って行っちゃったの? という残念感がマシマシに。

1989年・バブルの日経平均株価

38,915円

米ドル換算:274 USD

レート:1 USD = 142円

 

先週騒がれた2024年の日経平均株価

39,098円

米ドル換算:260 USD

レート:1 USD = 150円

 

焼き肉食べ放題の前に

仕事が切羽詰まりすぎて、新聞を読むことさえ苦痛になってきてしまいました。
(※忙しいことと富で潤うことには、まったくもって相関関係ナシ)

本当は毎日、株と為替をチェックしたほうがいいのでしょうが……

実際には単記事としてヘッドラインが出れば見て、気になればさらに読む、程度になってしまいました。

在宅勤務だと、お昼のニュースも見ないので。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

胃袋は元気です。
カモン、焼き肉の食える庶民景気

PVアクセスランキング にほんブログ村