ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

断捨離状況報告:モノを減らそう、でもトースターは必要なのだ。クオリティ・オブ・ジョイトイ

どーも。
夫の買いこんできたおもちゃの箱で納戸がパンパンになってしまい、ルール破りの悪の超人に「さあお遊びはここまでだ♪」とばかりにフィニッシュホールドをキメてやりたい今日この頃です。

そーでなくとも、子どもがいるとめちゃめちゃモノ増えると思いません!?
「招かざる客」的に、舞い込んでくる物質が多々。

とはいえ、「人のことを言う前に自分のモノを今一度整理せねばな」と、心を落ち着けております。
ちみちみ断捨離、ほそぼそ断捨離。

…(´ー`)
やっぱ夫の買いこんでくるものが邪魔だわ(爆)。

そして舞台は、台所へ。
我が家の台所には、ジョセフ・トースター君がいます。

ミニマリストの皆さんは「トースターなんていらない」という方がほとんどと思いますが、まだまだ拙者は俗世にまみれているのでトースターが恋しいでござる。
電子レンジに加えてトースターまであると、邪魔なんですけどね(笑)。

トースターは、パンをトーストしたり、【自家用限定】<丸大食品>湘南ピッツェリア詰合せをチンしたり、短時間でおいしくできるではないですか。
同じ行為を電子レンジ(オーブンレンジ)でやろうとすると、しちめんどくさいことになりますッ!
しかもその間、電子レンジが使えない。泣ける。

私の敬愛するワロサーの先生からも、グラタンとQOLの観点から「トースターはあったほうがいい」と慰めていただいたので、トースターは続投決定です。

私のクオリティ・オブ・ジョイトイのために、頑張れジョセフ・トースター君。
負けるなトースター、えいやこれトースター。

↓いいねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村