ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

シンプルな生活を目指すことで家の中の平穏を保つ定例会、細かいものを捨てていこうぜ〜!

定期的に断捨離をすることで、家の中の平穏を保つ作戦の記録ッッ。

 

今週のお題「最近読んでるもの」

1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える [ やましたひでこ ]

 

今回は、細かいものを処分していきましたぞ

電源アダプタ

昔使っていたノートPCの、持ち運びが軽い電源アダプタセット。
PC自体が変わったもので。

それにつけても、外で仕事をするときに、重たい純正品なんて持っていられない。

今でも、別の持ち運び専用アダプタを活用しています。
まだ持っていない方は、AnkerのPDなどがいいと思います。

 

靴下

娘の。修復不能。足の裏に巨大なグリーンランド状の穴が……。

 

そして靴下

私の靴下のうち、1つがどうにも足にフィットしないので。

デザインの素敵な五本指でしたが、他の五本指に比べて作りがイマイチ。

 

ぬり薬のケース

娘たちの肌が丈夫になったため、もう皮膚科に行かなくなった。

私の肌は、あいかわらずボロボロ。

 

乳児用歯ブラシ

いつも、同じシリーズの小学生用を買っているのですが、間違えて乳幼児のものを買ってしまいました。

掃除をするにも、ヘッドが小さすぎてなかなか使いにくい。

 

リュックのヒモ(ベルト)

長かったのでカットしました。
カットした当初は不安でしたが、さすがにもう大丈夫かな〜、と。

もし使う時が来たとしたら、ホームセンターで買います。

 

ヘアワックス

毛先につけると、首の皮膚がかぶれることが発覚したため。

なぜだか首にひどい湿疹ができて「なんでだろう??」と不思議だったんですよ。

正体がわかって、アチャーって感じです。

ちなみにメンズ用。GATSBY のクールウェット

メンズ用の商品は、使うと刺激が強くて、痛かったりかぶれたりする率が高いです。
気のせいでしょうか?

 

断捨離で生活をシンプルにするのは、我ながら良い趣味だと思います。

シンプルイズベスト!
ポジティブに捨てていくでござる。

PVアクセスランキング にほんブログ村