ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

人にもおすすめできる唯一の趣味が【断捨離】かなぁ

片付けまつり、断捨離、整理収納

今週のお題「急に休みになったら」

もしも、ポッカ〜ン!と空き時間ができたら何をするか?

現実的なところでいうと、人生がときめく片付けか、人生を変える断捨離ですね……。

ザクッと時間をとって、みっちりやりたいところ。

断捨離の記録

まとまった時間はとれなくても、日々ちまちまと片付けは続けます。

断捨離メモメモ。

2016年の横浜・鎌倉ガイドブック

寺社仏閣はともかく、いろんなお店が変わっているはずなので。

デザインの参考に「ならない」パンフレット

参考になるものは資料として必要ですが、よくない見本と、それほど優れてはいないと感じるものを、処分。

メモ帳を1つ使い切った!

文房具って、良いものを見つけてしまうと「キャー、カワイイー!」って、すぐ買っちゃうんですよね。

結果、メモ帳とノートがたまりがちです。

そのくせ、裏紙を積極的に使っているから、メモ帳もノートも減らない。

これじゃイカンということで、メモ帳とノートも使うように心がけます。

親切な店員さんのパンツ

平塚のららぽーとで買ったパンツ、残念ながら素材が肌に合わず。
肌が負けました。

親切な店員さんだったので大切に使っていきたかったのですが、仕方がありません。

肌着や服は、実際に何回か着用してみないと結果がわからないので、未然に防ぐことも難しいです。

 

次の目標

本が増えたり減ったりを繰り返しているため、適正量まで消化して、譲る!

厚くて大きい本でも、薄くて小さい本でも、同じ1冊というところがワナですね(^^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村