「ブランド品は長く使える」といわれて久しいですが、実際のところVERYなんかの女性誌(仮想敵国)では、春一番のごとき風速でブランド品が変遷しております。
すなわち、ああいう世界観を日常に引っ張り込む人たちは「ブランド品を長く使っている」わけではありません。
時には「おエルメスのおバーキン様100万円也」を「長年愛用」とおっしゃったりしておりますが、そうですね、自動車(新車購入から)の平均寿命が7年ですから、バッグごときに100万円も使っちゃったらそう簡単にはお役御免にゃできませんよね。
さてさて、そんなブランド物ですが~
このたび私も買いましたよ。
九条ネギとは、いいネギです。(雑な説明だな)
なんでそんないいネギを買ったのかといいますと、「長く使える」からです。
九条ネギはノーマルネギより1.25倍ほど高かったのですが、根っこ付きで売られていたのです。
ご存知の方も多いと思いますが、ネギというのは、うまく栽培できれば、カットした後にまた生えてくるのです!
ナメック星人もびっくりですよ。
これで再度収穫すれば、1.25倍の価格差なんぞ何のそのです。
(ノーマルネギはいい根っこがついていなかった)
100万円するエルメスのおバーキンにもない再生能力です。
「バーキンがちぎれたので取っ手を水につけておいたら本体が再生した」
なんて話は、ついぞ聞いたことがありません。