ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

クリスマスツリーを用意したら子が泣き叫んで怒った

師走でごわす。
鰯でぐわし

 

ちょっと聞いてよ。

今年、長女が
「クリスマスツリーが欲しい」
と申しておりまして。

その期待に応えるべく、
「母ちゃん、イッチョやったるぜ~!」
と、新たにクリスマスツリーを用意したところ…

長女が泣き叫んで怒ったよ。

 

f:id:risazonamoshi:20201202133121j:plain

すごくイケてると絶賛されるはずだったクリスマスツリー

このままクリスマスツリー≪完成体≫じゃないからね。
誤解いたしませぬよう。

こいつを土台に、緑色のカーテン状のものとか、松ぼっくりとか、好きなオブジェとかをぶら下げて、この世に一つしかないオリジナルのクリスマスツリーを作ろう!…という提案なのですよ。

泣き叫んでヒートアップした長女に、結局ブン殴られました(爆)。
長女、殴り癖があって、バイオレンス。
ナグル、ヨクナイ。

次女は、ハンドメイドをはじめとして歪なものも良しとするファンシー嗜好を持っております。
駄菓子菓子。
長女は、完成された工業製品に美しさを求めるリアリスト傾向なのです。
THE 双子におけるの性格の違い。

親子で一緒にオレンジポマンダー(※)を作ったときは、あんなに喜んでいたのに…

なんでダメだったんだ、クリスマスツリー…。

ひどくない?

 

※オレンジポマンダーとは、
 果物のオレンジにホールのクローブをプスプス刺して作る、ゴキブリよけです。

結局夫が、数年前に買った30cmくらいのクリスマスツリーを出してきました。

長女の怒りは収まりました。
が、とっても屈辱ゥ。 

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「感謝したいこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村