ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

近所で地元産の野菜を買えるようになった話

 

ここ数ヶ月で、念願の
「近所の直売所で野菜を買う」
という野望が達成できるようになりました。

ビバ、茅産茅消、もとい、地産地消
めでたいねー!

前職では朝早くから働いていたので、近所の直売所に野菜が並ぶのは出勤後の時間帯だったのでごわす。
夜なんかはもちろん直売所が終わってますんで、帰りも野菜は買えませんでした。

 

人間らしく、良い暮らしになったと思います。
直売所のことが、それを一番実感します。

 

近所といっても自転車を使っておりますので、茅ヶ崎市全域をターゲットとするのも夢ではありません(笑)。

同じように直売所目的でチャリンコ徘徊している奥様方も多く、とってもいい感じですね。
健康的。

私は土を離れては生きていけない人種です。
住まう地域に片田舎成分がないと、まともに呼吸できません。
都会、コワイ。

市民のために直売所を用意してくれる農家の皆様に、感謝であります。 

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「感謝したいこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村