ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

シュトーレンはドイツ、シュレディンガーの猫はオーストリア

ヒャッハーーーーーー!
シュトーレンの季節だぜ!!!!!!!

シュトーレンは本来、その日持ちの良さから「ちびちびと何日にもわたり食べるもの」とされておりますが、んなこたぁ関係ねえ!
美味しいシュトーレンは瞬殺だ!!


家族で食べると一瞬で消える
自分で食べても一瞬で消える
wwwクリスマスの魔法www

 駄・菓・子・菓・子。

今年、カルディのシュトーレン(メインで売ってるやつ)があんまし美味しくなかったのですよ。
行きつけのパン屋さんで買ったシュトーレンは、危険なほどに美味しかったのですが。

ううーん??
数年前に買ったメイン商品は、もっと美味しかったはず。
残念なことに、今年はうま味がスカスカで、ボッソリした感じです。
シュトーレンとは、おしなべてフルボディでヘビー級な食べ物のはず。

体感的には、以下の通り。
 パン屋のシュトーレン:100点
 今年のカルディ:70点
 数年前のカルディ:85点

ところで奥さん。
シュトーレンて、100gあたり351kcalですって。
味の割に、大したことないと思いません??
ポテチなんか554kcalですわよ。
ビッグマックセットなんか1メガカロリーですわよ。

 

シュトーレンは、ヘルシー!
シュトーレンは、ヘルシー!
シュトーレンは、ヘルシー!
こんなにおいしいものがポテチより低カロリーだなんて、ドイツの科学力は世界一ィィィィですね!

 

シュトーレンといえば、原材料はマジパンです。

本場のマジパンは「甘さで頭が痛くなる」そうなのですが、まだ、この至高の域のマジパンには遭遇したことがありません。

いつか、食べてみたいです。
茅ヶ崎周辺で買えるところがあったら、教えてください。

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「自分にご褒美」

PVアクセスランキング にほんブログ村