ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ママランチ会の飛沫がひどい。うるさいから元々嫌いなんだけど、もはや社会的にアウト

 

世間では、ママ友ランチ会が盛んです。

ええ、お盛んです。
コロナ禍・三度の緊急事態でございますが、本日も飲食店ではママ友ランチ会 絶賛開催中です。

秋から仕事の都合により昼の外食が多くなりましたが、ほぼ毎回、ママ友ランチ会に出くわします。

「食べているとき以外はマスク着用のご協力を」
と書いてあっても、
マスクつけんでしゃべるわ、しゃべるわ。

マスク着用を要請されているにもかかわらずお構いなしなところが、アウトみ。

ついでに、
富岳(スパコン世界1位)に訊けば、
「アンタのいる席まで飛んできてますわ~」
と、悲しい現実を回答してくれるんじゃなかろうか。
他のテーブル/カウンターであっても、同じ店内ですからね…。

ちなみに、「食べているとき以外はマスク」は、やってみれば、そこそこうまいこといきます。
やろうと思えば、全然、一般成人なら誰でもできます。
私ごときに「食事中にマスクを装着する天賦の才能」があるわきゃぁないので、全員できるはず。

 

この間、キャバの好きそうなオッサンの飛沫についても言及しましたがー

www.risa-z.net

 

よしんばコロナに感染するとしても、こんな奴らの唾液から伝染されるのはイヤだ。

もっと、クリーンな経歴のところから感染したい。

 

外食は、
地元飲食店につぶれて欲しくない!
 &
自分へのごほうび
…という想いで積極的に行っていましたが、もうやめたほうがいいのかな。

ママ友ランチ会を避ければ、オッサンランチ会に。
それを避けても、高齢者ランチ会に遭遇です。

駄菓子菓子、テイクアウトはプラごみがかさばるので、避けたいです。

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「自分にご褒美」

PVアクセスランキング にほんブログ村