ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

アンパンマン通園バッグにPCを入れている、結局

f:id:risazonamoshi:20210712085042p:plain

ショルダーバッグの日のPCケースの話。
(いつもはリュックだが、出張時はショルダーバッグも出る)

アンパンマンの保育園布バッグ。
ええ、よくあるあの、キルティングの、幼稚園の。

ドキンやらコキンやらメロンやら、けたたましい柄でホント勘弁してほしいんですが、背に腹は変えられず使っています(爆)。

リヒトラブ等のPCケースもいいんだけど、あれはあれ自体に重さがあって、トータル重量がきつい。
肩が即死する。リヒト死。

保育園の布手提げバッグ、軽チョーいっすよ。
キルティングだからクッション性にも優れてて、PC守れてますよ。
13インチPCがジャストに入るぜ。

だっせぇけど。

とはいえ、私ホンモノのお母さんですから、アンパンセーフです。

これが未婚や男性だとだいぶクるものがありますが、私は経産婦だからノープロブレム。
アンパンマン、彼は正真正銘の戦友です。

お母さん限定のワザになっちゃいますけど、保育園バッグはPCブリーフケースとしてちょうどいいですよ。
廃品利用で一石二鳥、浮いたお金で見切り品のパック寿司を買いましょう!

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 今週のお題「寿司」

PVアクセスランキング にほんブログ村