ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

PCバッグ、バックパックかアンパンマンか

夫が、約束していた家系ラーメンの店に連れて行ってくれませんでした。
激安ラーメンの店に連れてかれました。

f:id:risazonamoshi:20210531174821p:plain

PCとともに周辺機器一式を持ち歩く生活、肩の血流がシャットアウトされてリュック背負いながら吐き気をもよおしています。
吐き気をもよおす邪悪な重量。

なるべくリュックをチャリのカゴに入れるようにしてるんですが、帰りがけのスーパー店内で背負ってると、極〜め〜て〜ツラい!
本当に、レジで並んでて、嘔吐しちゃいそう。

このままでは、荷物でショッピング死する。

人間、首を絞められたら死んでしまうのだから、肩が絞められたらゲロ吐くくらい自然。

駄菓子菓〜子〜。

これ、お子さんの通園持ち物一式と一緒にやっている人もいるんですよねー。
徒歩やチャリでさ!
荷物死するんじゃないかと、とっても心配。

そんな会話の中で、
「バックパックじゃキツいですよ」
と、元バックパッカーさんが言いました。

なにっ!?
Σ(゚∀゚)

重心が後ろに来てバランス良く立てない等、理由はいくつかあるらしいのですが、リュックサックは重い荷物にゃ向いていないそうなのですよ!
旅慣れた人からしても!!

はううううーーーーー。

今、私は、
ド派手な柄のアンパンマン手提げ袋(通称園バッグ)を使うべきか、
ガチビジネスオッサンブランドのリュックを続けるべきか、
大いに悩んでおります。

普通のバッグにはね、パソコン入れちゃだめなの。
なぜなら私のお気に入りのハンドバッグは、PCの重みに耐えきれなくてちぎれたから(爆)。

修理費、むっちゃ高かった。
PCの重みを深く呪ったね…。

使っても良いバッグと言うと、本当にもうアンパンマンの保育園バッグくらいしかない。

PC持って生きていくのがつらすぎる。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村