ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもにおすすめヘアブラシ、これが一番やりやすい!ドラッグストアで買えます

子どもが髪を伸ばしたいと言ったら、自分で責任を持てるように教えなくてはなりません…。

めんどくさい。

トリートメントごっこも必要だし、小学生には理解の難しい注意事項が山ほどあるし。

文句言わずにマッシュルームカットになってくれ〜〜!

 

私、ショートカットにしたけど、すごく楽だしいい感じになったよ。

そんな私の気持ちとは裏腹に、髪を切ることを勧めるとメッチャクチャ怒るんですよねー。 

 

ならば道具。はやりの「ヘアブラシ」で解決だ。

ヘアブラシっていろんなブランドのものがあるじゃないっすかー。
ここ数年で一番のヒット、きました!

 

ウェットブラシ オリジナルディタングラー

渡辺直美モデルが超かわいい。

ドラッグストアで見て、惚れました。
パフェ柄が良すぎて、2本買ったぜい!

 

見た目がカワイイだけではないのです。

  • 子どもの鳥の巣みたいな寝癖をほぐせる
  • 痛がらない
  • 持ちやすい

 

こういう商品説明の画像があるんですけどね。

うちの子の寝起きに関して言えば、これ↑ 本当です。

 

駄菓子菓子。

くせ毛の人間がストレートになるタイプのブラシではありません。

もともと頭髪が滅茶苦茶な人間は、それなりの出来上がりになります。

世の中そんなに甘くないぜ!

 

あ、でも、すごくとかしやすいということは事実ですよ。

絡まり度が低い。

 

タングルティーザーは私が自分用に持ってるんですが、子どもには持ちにくいですね。
もしタングルティーザーにするとしても、柄付きのものがおすすめです。

 

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「何して遊んだ?」

PVアクセスランキング にほんブログ村