ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

デコルテが貧相すぎて、ノースリーブを着ると火垂るの墓になる金曜の大反省

加速する加齢で、元々貧相な胸元から何もかもが流出した

デコルテ(胸元)が貧相だと、自信を持ってノースリーブを着ることができません。

というか、自信を持って切れる服など一着もないのでは…!?

毎度のことながら、ママファッションの平均点を下げてごめんなさい状態。

 

今週、

 雨 → カッパ → 羽織シャツの下にノースリーブ

というスタイルで過ごしたところ、ふと鏡を見て、自分のデコルテの貧相さに目眩がしてきました。

今週のお題「レイングッズ」

 

同世代の加齢による体形談義で浮上してしまった「火垂るの墓」というパワーワード

同世代、誰しもが何らかの加齢課題に悩んでおります。

そんなオバン・トーク中にハッとさせられましたが、私のノースリーブ、火垂るの墓みがあります。

火垂るの墓 [DVD]

4歳と14歳で生きようと思うどころか、単独で40過ぎてますよ……

 

なぜこうなるのかというと、重力に負けて肉が下へ下へと降りるからですよね。

上半身はどんどん貧相になり、下半身には肉が溜まっていく。
恐ろしいことですが、事実です。

元々貧相体形の人間は、こうやって骸骨に近づいていくのです(爆)。

 

エクササイズ? 加齢の流出スピードが早すぎて間に合わない!

私と手何も対策していないわけではありませんぞ。

腕立て伏せとか、プランク、やっとる。

駄菓子菓子、加齢の流出スピードが早すぎて間に合わない!

 

ノースリーブもそうですが、服選びは、デコルテが見えてしまうものを避けるようにいたします…

PVアクセスランキング にほんブログ村