加速する加齢で、元々貧相な胸元から何もかもが流出した
デコルテ(胸元)が貧相だと、自信を持ってノースリーブを着ることができません。
というか、自信を持って切れる服など一着もないのでは…!?
毎度のことながら、ママファッションの平均点を下げてごめんなさい状態。
今週、
雨 → カッパ → 羽織シャツの下にノースリーブ
というスタイルで過ごしたところ、ふと鏡を見て、自分のデコルテの貧相さに目眩がしてきました。
今週のお題「レイングッズ」
同世代の加齢による体形談義で浮上してしまった「火垂るの墓」というパワーワード
同世代、誰しもが何らかの加齢課題に悩んでおります。
そんなオバン・トーク中にハッとさせられましたが、私のノースリーブ、火垂るの墓みがあります。
4歳と14歳で生きようと思うどころか、単独で40過ぎてますよ……
なぜこうなるのかというと、重力に負けて肉が下へ下へと降りるからですよね。
上半身はどんどん貧相になり、下半身には肉が溜まっていく。
恐ろしいことですが、事実です。
元々貧相体形の人間は、こうやって骸骨に近づいていくのです(爆)。
エクササイズ? 加齢の流出スピードが早すぎて間に合わない!
私と手何も対策していないわけではありませんぞ。
腕立て伏せとか、プランク、やっとる。
駄菓子菓子、加齢の流出スピードが早すぎて間に合わない!
ノースリーブもそうですが、服選びは、デコルテが見えてしまうものを避けるようにいたします…