ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

最近ミシンで作ったもの

最近ミシンで作ったもの、それは「ぞうきん」

「最近」というのもおこがましいのですが、ミシンの活用について。

ここ数年、1年に1回程度ぞうきんを縫うのにしか、使っておりません(爆)。

ミシンさあ、保育園と小学校入学が終わったら、一気に使わなくなるじゃん?

ミシンは好きで買ったわけではない

私は歩くことが嫌いです。
自転車に乗れば、もっと早く目的地につくから。

同じ理由で、手縫いが嫌いです。
ミシンを使えば、もっと早く終わるから。

「面倒くさいことは早くなくなってほしい」という一心で、電動ミシンを購入した次第です。

駄菓子菓子。

「昭和生まれで人の親」という強迫観念により、「既製品で済ませて制作自体を放棄する」ことはできなかったのです……。

私がミシンで縫ってきた品々なんて、買ったほうが断然・絶対に素敵なのに。

 

多分、来年もミシンは、1回出して、ぞうきん作って終わりだと思う

ミシンから、ぞうきん製造マシーンに改名したほうがいいかもしれません。

加えてこのミシンという作業、目がたいへん疲れます。

地味に、本を読むよりも目が霞んで仕方がありません……。

 

ちなみに、ぞうきんは「余っているいらない糸」で縫うため、タオル地に対する糸のカラーコンビネーションが悪目立ちして、子供たちから思いっきりの不評です。

テヘッ!

PVアクセスランキング にほんブログ村