ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

新しいルンバがちゃんと仕事してくれなくて、昔のルンバのほうがよかったというAIシンギュラリティ

お題「QOLが上がるおすすめのガジェット!」

ルンバ、食洗機、乾燥機つき洗濯機はマストなのですが、あいつら信用できない。

 

新しいルンバは髪の毛が取れない!

ねえねえ、気のせいじゃないよね?

ルンバは、新機種になるほど髪の毛を吸ってくれないから、床が汚いまんまなんだけど!!

このイラストの古いルンバのときは、吸ってたのよ、髪の毛 ↓

ところがどっこい!

その後に買い増しした第2・第3のルンバ = 新機種たちは、ちっとも人間の望むとおりに働いてくれません。

ついでにいうと、日立の洗濯機(ビッグドラム)も、新型はそういう素振りをみせてきます。

軽めにAIシンギュラリティですよ、家電たち。

 

ゴミは道端に捨てるもの、というのが海外では普通だったりしますが……

以前、ベトナムに行った際に、「ゴミはきちんと道端に捨てましょう」と注意されました。

持ち帰ってしまうと「清掃担当者の仕事を奪うことになる」というのですよ。

なので、その辺でお菓子を食べたら、その包装は道端に捨てないといかんのです、と。

だいぶビックリですが、ベトナム以外にもそういう国はあるんですって。

この仕事も、AIロボにやらせたら
「AIが発達した新機種ほど、ちゃんとゴミを拾ってくれない!」
と、なりそうです。

 

賢い≠人間の望むように働く

熱川バナナワニ園の解説によると、ワニって、とっても頭がいいんですって。

だからといって、ワニをペットにしようとする人は滅多にいないはず。

あいつら、間違いなく襲いかかってくるでしょ!

頭がいいのと、人間のいうことをきいてくれるかどうかは、全くの別問題。

私にとって、ルンバは型が新しくなればなるほど、存在がワニに近づいています。

PVアクセスランキング にほんブログ村