ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ひとり旅計画:誕生日特典で泊まれる激安ホテル!ただし掛川(静岡県)

一人旅がしたい、と思ったけれど目的は?

漠然と「一人旅がしたい」という欲求が常にあるのですが、今シーズンは行きたい土地・やりたいことという目的がありません。

状況によっては、ナウマンゾウとか国内油田(取材対象として)があるのですよ。
駄菓子菓子、現在は手が離せないので、せっかく取材しても使い道がナッシング。

真面目に仕事をしていると、楽しいワクワクが脳から消えていってしまうのが、悲しいところ。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

せめて、どんな風に過ごしたいのか?

風呂にダラダラ入りたいです。
↑市内のスーパー銭湯でもできるよね。

あと、自分で用意しなくてもメシが食えるところに行きたい。
↑なおさらスーパー銭湯でよいのでは?

 

世の中にはお誕生日特典で安く泊まれるホテルがある

そんな折、世の中にはバースデイの宿泊が激安になるホテルがあるということを知ってしまいましたよ。

ロイヤルイン掛川(ステーションホテル2)

なんと、消費税込2,400円なのでござる。

でも、掛川(静岡県)ですよ。
行って、何するの……?

ひとりでカブツーリングをするにはちょうどいいですが、カブツーリングはひたすら一般道を走るため、けっこう疲れるのです。

近くにつま恋リゾート 彩の郷があると気づきましたが、あそこは多分、一人で遊ぶところではありません。
家族で行くのが正しい利用方法……。
(ファミリー向けに、変な自転車など遊具が充実している) 

しかしバースデイプランのお得さは魅力。

なお、男性専用のオッサンずカプセルホテルには、誕生日サンキュープラン390円(税抜き・ホテル キャビナス福岡)というものもありました。

みなさんも行きたい地域にそういうプランがないか、調べてみてくださいね。

 

「ホテルの朝食会場で好きなものを選びたい」も立派な目的かなぁ

「現実的に」行きたいエリア・観光地は現在ナイのですが、ホテルでのっそり起きて、朝食会場で好きなものを食べるというのはやりたいです。

ご飯にあわせる納豆も、大根おろしとか、しらすとか、いろんな業の深きトッピングがあるではないですか。

今週のお題「納豆」

なんか、そういうのを、ひとりでやりたいのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村