ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

変なものを発見してしまった。母のお下がりと断捨離とおしり探偵

断捨離の記事を残すことで、次なる意欲も湧いてくるという好サイクル

ということで、年末に向けて各家庭で片付けにも精が出る師走です。

12月は、師走のほか、臘月・極月とも呼ぶそうで、なんにせよフィニッシュに向けて頑張る感が出てきます。

といったところで、断捨離実績を記しつつ、変なものを発見してしまったので見てください。

今週のお題「書いてよかった2023」

 

母が断捨離をはじめて私に回ってきた、さまざまな服飾が……

大きな袋いっぱい×2で、我が家に母のお下がりがやってきました。

その中に、「おやおや?」という品物が。

スカーフです。

んんーーー、これは……

お、おしり探偵!?

あらあら、これ普通のスカーフじゃなくて、おしりたんていのスカーフだったんですね。

制作者がそうは思っていないとしても、我々からしてみれば、おしり探偵以外の何者でもない。

 

これは、積極的に装着するべきアイテムですね。

そして、周囲から「今日すごい柄のつけてるじゃん」と言われたときに、すかさず、

「これ、おしり探偵なんですよ」

と見せびらかさなくては。

 

思い切って捨てた、私の持ちものメモ

ハイエロファントグリーン(花京院)みたいだな、と思って買った、袋帯。
(激安のリサイクル品である)

あまりにもエメラルドスプラッシュで、合わせる着物とリメイクアイデアがなく、ずーっと保管だけしていました。

今までありがとう、充分に目の保養になってくれたよ……。

この帯を捨てるときにいろいろな想いが交錯しましたが、母のやっているムダな買い物に比べたら全然大したことないな、と感じました(爆)。

PVアクセスランキング にほんブログ村