ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

断捨離メモと、失敗を次の成功に変えるために。PDCAのAはアバウトのA

断捨離メモ。

【シーツの敷パット】

子どもが小さい時代は、スペアがたくさんないと回していけません。

駄菓子菓子、子どもがだいぶ大きくなったのに、シーツの敷パットがすごくたくさんありました。ぎゃはは。

たくさんある中から、ゴムバンドが切れてメタメタになっていた2枚を処分しました。

 

【子どもが気に入っていたジャンパー】

墨汁が落ちないので。
もう、しょうがないです…(T_T)

こんなものをお嬢さんの振り袖にかけたやつは、「 市中引き回しの上、打ち首獄門とする。引っ立ていっ 」でいいと思います。

 

…墨汁つながりでついでに…

つけペンインクは「開明墨汁」が一番おすすめです。 

このミニボトルの形状が、めっちゃ使いやすい。余分な汁をしごくのに、絶妙。

70mlしか入らないので、適宜、大きいボトルから補充して使ってください。

 

失敗メモ。

【山田養蜂場のスキンケア】

アルコールフリーの基礎化粧品のトライアルセットでしたが、他の何らかの成分にやられました。

まぶたがパンッパンに腫れました。超ブサイクなう。

すべての人がまぶたパンッパンにまるわけではありませんが、なっちゃうんですよ、私みたいに肌の貧弱なやつは…

 

 

2023年からは、化粧品アレルギーが出たものも、ちゃんとメモ取っておこうと思います!

断捨離メモも継続。

PDCA、プラン・ドゥ・チェック・アバウトに生きるのです。ふふのふ。

PVアクセスランキング にほんブログ村