ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

デパ地下よりドラッグストアのほうがおいしいバームクーヘン、その価値

デパ地下よりドラッグストアのほうがおいしい

この間、バームクーヘンが連続しました。

一つは、デパ地下で取り扱われている商品。

もう一つは、市内のドラッグストアのセール品。

私と子どもたちで食べましたが、どうにもこうにもドラッグストアが勝っているのです。

価格差アア〜、値段ンン〜。

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

パティシエが手がけていそうなバームクーヘンへの期待

パティシエが手がけていそうな高級バームクーヘンって、味が濃厚で、生地がしっとりして、フワァァンといい匂いとかしそうじゃないですか。

デパ地下の、わりとモソモソのパサパサなんですよね。
口の中の水分が、容赦なく連れ去られていく感覚。

対して、ドラッグストアの安売り品のほうが、しっとり(ペッソリ)していました。

ふおおおーーー、おいしいーーー!

ドラッグストアの安くてでかいバームクーヘン、おいおい、おいしいよーーーう!
(写真のやつ)

エースベーカリー 手焼バウムというものですが、通販で買うと高いので、クリエイトSDで見つけたらGETしてくださいまし。

 

……本場・ドイツ流のトラディショナルで高品質なバームクーヘンほど、モソモソ・パサパサしているものなのかもしれませんが。

 

お歳暮メモ

バームクーヘンといえば、 マダムシンコの『マダムブリュレ』。 

私はまだ食べたことがないのですが、いつも美味しそうです。

スイーツの好きな方は、たとえばお中元・お歳暮、お茶会などの機会に

「こんな時こそ!」

とすかさず「いつか食べたいと思っていたあの品」をチョイスするそうなのです。

 

駄菓子菓子。

私はボケーとしていて、ついお吸い物セットなどを買ってしまいます。

ついつい「かわいいな〜」と、 たいやきの形をしたお吸物(久右衛門)を選んでしまい、昨年末に、

「アナタそれ、3回目だよ」

と指摘されました。

なんてこったい!

 

次回こそは、注文時に気になっていたスイーツを思い出します。

PVアクセスランキング にほんブログ村