ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

他園のありえない対応、園長さんの説明は…


以前ご紹介した、神奈川県某所での公衆の面前での園児フルヌード事件。

www.risa-z.net




あれについて、うちの子が通ってる保育園の先生方に聞いてみたのですよ。

「…ということがあったのですが、この園ではどうなんですかー?」

すると、園長先生が指バツを作って

「それは、やってはいけないことになっています」

とおっしゃるではないですか!


そう。
規則だか指針だかで、
「どこの幼/保育園児も、公衆の面前でヌーディストにしてはいけない」
と、定められているようなのです。

なので、原則、自分ちの子が園に預けられている間にヌーディストになることはないと思ったら大間違いなのです。

たまたまうちの園は、ルールに理解のある先生たちだから大丈夫だった、というだけです。

だって実際に、他の園でヌーディストビーチやヌーディストプールサイドをやっちゃってるから問題提起したわけですし。


私はこの点、ルールを守っていただきたいと切に願いますよ…。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村