4月ですね。
我が家では、本年度からさらに家計が厳しくなっております。
皆様はいかがですか?
(TーT)
とういところで。
とにかくお金がない人にお勧めする、最強「化粧水」のご紹介です。
断言しますけど、コレ、コスパ最強。
これより安いものがあるとしたら、それは原材料の仕入れ値しかないという域です。
とにかくお金がない人にお勧めする、最強「化粧水」は、「水」と「グリセリン」です。
水とグリセリンを、テキトーな空き容器に入れるだけです。
推奨する分量は、水90ccに対してグリセリン10ccくらい。
好みで、濃度を調整してください。
グリセリンは、ドラッグストアで売っています。
オリブ油や、エタノールやなんやが売っている棚にあります。
水?
それは水道水でいいです。
水道水をバカにしちゃいけませんよ。
あれ、我々がちゃんとお金を払っている水ですからね。
有料水です。
鮮度?
50ccとか、少な目に作って、早く使い切るなら、問題ありません。
激安だから、惜しまず、たっぷり使ってね!
もしも、井戸水や湧水が容易に手に入る環境ならば、コストはさらに下がりますよー。
そもそもの水道水を、自宅以外で調達するのでもいいです。
これができれば、自分の懐は痛まない (笑)。
実にみみっちい化粧水なのですが、実はコレ、安いだけではなく、他にもいいことがありましてね。
アレルギー、アトピー、化粧品かぶれといった皮膚疾患の苦い思い出を持っている人には、市販の化粧水よりも、水とグリセリンを使っていただきたいです。
なにしろ、水とグリセリンのみです。
他はもう、なにもありません。
水とグリセリンさえクリアできれば、他に心配することが何もない。
もし一時的な肌トラブルに悩んでいる人がいたら、そういうときだけでもいいから、使ってみて欲しいですね。安いし。
治癒して元気になったら、その時は元の化粧水に戻ってもらえばいいです。
私は小さいころからアトピー性皮膚炎で、調子が良くなったと思っても、すぐにぶりかえしたり、時には何かの化粧品アレルギーでさらにかぶれたりを繰り返していました。
今、調子がいいのはなんでかというと、それは自分でもよくわからないっす(爆)。
ですが、少なくとも「肌に合わないものは使わない」だけは実践しているので、今後も続けたい次第です。
それでも、悪いときは、悪くなりますね。残念ですが。
↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
PR