ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

VERYの「接客業ママの時間の作り方」殺意をおぼえちゃうぞ♪(仮想敵国VERY2018年5月号)


↑目次のキャッチコピー読むだけで、精神的に疲れる(笑)


VERYには「接客業ママの時間の作り方」という特集があります。

決まった休日がとりにくい変則勤務でありながらも、時間を有効活用して仕事と家事・育児を成功させている様子を披露するコーナーだとは思うんですが…

お手に取る機会があったらぜひご注目ください。
「変なの」が混ざってるんです。

そんなVERY妻のお勤め先はコチラ。

「変なの」のお仕事一週間。

・火曜:14:00-18:00 6h
・木曜:14:00-18:00 6h
・日曜は「たまに働く」:7:30-12:00

これで義母まで総動員してお仕事なさってるとのこと。
ちなみに、休みの日は公園とか横浜アンパンマンミュージアムに行ってらっしゃいます。


「勤務時間や休みが不定期」というよりも、「育児と仕事を両立して頑張ってる私を見せたいVERY妻←でも全然働いてないよね」。

世にいう「時短勤務」や「パートタイマー」とは、だいぶ違います。

これ読んだVERY妻たちも、さすがに言うと思う。
「「お前働いてないじゃん」」
と。



世の中にこういった働き方をする人がいる、それ自体は別にかまわないのです。

ただ、「接客業ママの時間の作り方」ってコーナーでは、働いてなくて時間ある人は参考にならないから、出てこなくていいじゃん、と思うのでした。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村