ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

レタスでマウンティング。サラダ作りがめんどくさいか否かでヒマ人か否かがわかると思わんか?


サラダ作りがめんどくさいか否かで
ヒマ人か否かがわかると思わんか?


「家でサラダ作るのなんか簡単じゃん。
 めんどくさくないじゃん」
という人も大勢いるかと思いますが、少なくとも私にはそこまでするゆとりはありません。

だって忙しいもん。
共働きフルタイム双子幼児育児中のワーママ(外部援助一切なし)に、暇なんぞあるわけがない。
よその共働きフルタイム双子幼児育児中ではないワーママ(外部援助一切なし)だって、すごく忙しそうである。


「レタスをちぎるだけでサラダができる」
というのは事実ですが、
共働きフルタイム双子幼児育児中のワーママ(外部援助一切なし)に
レタスを冷蔵庫から出して、
包装を取り除いて
洗って
水気を拭き取って
ちぎって
皿に盛り付け
ドレッシングだのなんだのをかけて
日ごろの食卓へさらにもう一品追加!
ってのをやらせるのは、どうかと思うよ。


無理すんな。
サラダはナシでいい。


否、共働きフルタイム双子幼児育児中のワーママ(外部援助一切なし)じゃなくたって、忙しい人にはサラダを作る暇なんぞはない。
そういうものじゃあありませんか。


こういう「手の込んだ家事をできない状況」について難癖をつけられることもあります。
が、そういうことを言ってくる人に対しては
「うっわ、すっごいヒマ人!」
って、なっちゃいますよね…。

お小言なりマウンティングなりをしてくる人物は、100%ヒマ人です。
私の独自統計では。


ということで、子どもたちには申し訳ないのですが、私は日々の食事に手の込んだものは提供できません。
出来合いの素晴らしい惣菜を買ってくるという経済力もないので、いっつもツマラナーイおかずです。

もし保育園がランチ以外も提供してくれるなら、すごくうれしいですね!
私の作るヘンテコな飯なんかより、保育園で晩御飯を食べさせてもらった方がいいです。
栄養バランスの面でいったら、もう、絶対にそう!

我が家の食卓は、今日も貧相でござる。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村