ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ファミレスの是非。皆様のご利用頻度は?


どーもー。
ファミレスのテーブルに貼りついているメニューマットに反対する派の私です。

ガスト等のテーブルにベタッと貼りついている、オススメメニューの印刷物のことです。

あれ邪魔くない?
テーブルが常に散らかっているように見えて、落ち着かないです。

子連れだと食器がまた多いもんだから、なおさら。

あれでオススメされることよりも、
あれがないことのすっきり感の方が、顧客満足度高いと思うのでござる。


さてさて、そんなファミレス。

目標「月1回利用」なのに、達成できていません。

そう、月1回は、利用したい。
どこか遠方へ出かけて外食しなければならない時ではなく、
「今日は月1回の外食の日だぞ!」
「わーい」

的に、外食のための外食で利用したいのです。


できてないっすねー。

できていない一番の理由は、金銭面での心のハードルです。
高い。
外食高い。
庶民の財布に、現代の外食費用はキツイ。

「外へ出ていて、どうしても家で食事ができないとき」を入れれば、年12回、ギリギリ月1ペースを達成できるかもしれない…
でもちょっと足りてないかも。
そんな頻度です。


外食以外にも、本当は出来合いの総菜なんかを毎日モリモリ食ってみたいのですが、それもまた金銭的に心のハードルが高く、実現に至りません。

自炊しないと、家計が回らないという強迫観念。


その割に、家の中にPS4やら最新ハイスペック端末やらといった不要不急の出費を繰り返している人がいたりして、謎です。



「月1回の外食」って、現代日本の一般家庭にとっては、なかなかの目標だと思うんですけど、どうですか?

世の中には、この目標値が「週1回」かつ「過達中」というご家庭もあるようなので、うらやましい限りです…。
そんなに行ったら、生活費がなくなってしまう…。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村