ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

入院したら早く家に帰りたい?いいや、入院中は快適です

f:id:risazonamoshi:20210813180826p:plain

ここ数年、近しい人々がちょくちょく入院しておりまして。
「早く家に帰りたい」と言う方もけっこういるんですね。

!?
帰りたいか!?

私も何回か入院しましたが、「早く家に帰りたい」ということはなかったです。

そもそもで入院しないことのほうが幸せなのですが、入院したら入院したで、けっこうパラダイスな面もあるんですよ。

まずもって、死にそうなのに家にいたら、それこそ本物のヘブン(天国)に行っちゃいますからね。
ワタクシめはベルマークを集めておりますので、地獄には落ちません。
行き先は天国ですっ (`・ω・´)キリッ

はい。

いかんせん、病院は病人にとってモスト快適ゾーン。
そして命が保証されている。

旧知の友にも入院快適派がいて、「メシが自動的に出てくる」といって喜んでいました。

そうなんですよ、奥さん!
三度のメシが自動的に出てくるのですよ!!

私達が日頃!
買って!
洗って!
切って!
作って!
片付けて!
ってやっている、あの「メシ」様が、オートメーションで自分のベッドのテーブルに君臨するんですよ!!!

貴族か。

貴族だね。
間違いない。

しかもね、病院によってはるろうに剣心が全巻読み放題なんですよ。

そんな現世の楽園・病院入院でありますが、新型コロナの第5波で、フツウに怪我や病気をしても入院できなくなりつつあるのかと…。

とりあえず、出なきゃいけないときでも、外食はまだまだ控えて、買った惣菜を無言でモサモサと食べて過ごします。
黙々と黙食。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村