ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

首肩のコリ対策、仕事中をなるべく快適化しようという試みからのTMネットワークでシンセサイザーを弾く小室哲哉

ノートPCなので、ふつうに作業しようとすると、めっちゃめっちゃ首・肩がこる。
数年前に、整体の先生から
「モニターを高い位置に工夫して、首の位置を負担かからないしてあげてくださいね」
と教わって以降、試行錯誤を繰り返しています。
 
以下、 悪い姿勢 → 良い姿勢 の図。

 
 
んで、私の場合は
(ノートPC + 台) + 外付けキーボード + (外付けモニター + 台)
という様式に落ち着きました。
 
台にPCを載せて、
100円ショップで売っている発泡スチロールブロックの台に外付けモニターを載せて、
ツインモニターを両方とも、首に負担のかからないポジションにしています。
ぐへへへへ。
 
駄菓子菓子。
外付けキーボードが壊れたよ!\(^o^)/
保証期間の6か月を過ぎて、7か月目になったら壊れたよ!
その前に使っていたキーボードは、劣化が著しいので処分しました…
 
外付けキーボードを失ってしまったので、ポジションがすっかりおかしくなってしまいました。
まるで、シンセサイザーを弾くTMNの小室哲哉のスタイルです。
首は守れているけど、腕が守れていない。
疲れる。
新しいキーボード、「壊れない」Bluetoothのものが欲しいです。

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村