今夏、シュンッ!とうまいこと前職場から消えた私ですが、送別会はご遠慮させていただきました。
「宴会などもってのほか!」という社会情勢で、実に運が良かったです。
イヒヒヒヒ。
zoom宴会というありがたいお話も頂戴しましたが、最終出勤日の翌日からもう大忙しだったので、丁重にお断りしました。
イヒヒヒヒ。
…ということで、新型コロナウィルス感染拡大を防止するために、みんな気を使っております。
駄菓子菓子。
ランチの現場もすごく危ないんだな、と思うことがありました。
ワークスペースが変わって、ランチ→外食という機会が増えたのですが…
ランチの現場では、
おしゃべりが止まらないオッサンの唾液飛沫を、後輩が真正面からめっちゃ浴びてる。
独断と偏見で申し訳ないが、キャバクラが好きそうなオッサンが、昼飯の間、すごいでかい声でめっちゃめちゃしゃべっている。
相槌を打つ程度で静かに食べている後輩男性に、めっちゃ飛沫飛散、悲惨。
あまりにも気の毒です…。
私がからやま(唐揚げの店)で見かけたのはオッサンでしたが、オバハンもおしゃべり止まらん人たくさんいますからね。
止まらない人は、コロナでも止まらない。
コロナでも止まらないものなのだから、もう誰にも止められないんじゃなかろうか。
危ない、危ない。
秋のお楽しみといえば、芋煮ですね。
(こういう大きい鍋で汁物を煮たやつをもらいにいく、庶民イベント)
イベントが少しずつ復活してきていますが、今年は芋煮、どうなんでしょう?
調理する人は、マスク&手洗いで衛生管理をしっかりしているし、芋煮自体も高温加熱だから、芋煮を食すこと自体に危険は少ないように思えますが…
からやまで見かけた「キャバクラの好きそうなオッサンがしゃべり続ける」という暴挙を防ぐ手立てがない以上、芋煮での人間関係が危険ということでしょうか。
芋煮や餅つきについて、新しい生活様式、求む。
今週のお題「いも」