ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

背筋120kg以上ありました/歩いて超健康な先輩、とにかく歩かない私

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

学生時代、背筋120kg以上ありました。

当時「すげー!」と言われましたが、Tarzan (ターザン) 12月8日号を見て「本当にすごかったんだな」と納得です…。

プロレスラーのお姉さんでも、120kgは行ってませんでした。

 

ですが。

経産婦かつ中年のオバハンとなった今は、筋力の衰えが激しいです。

毎日筋トレしていますが、まったくもって筋力がついている気がしません。

 

今日の帰りに、そんな背筋もりもりだった学生時代にお世話になった先輩が歩いてました。

この先輩、メッチャクチャ歩くんですよ。

遭遇するたびに歩いてらっしゃる…。

うーん、先輩の住んでるエリアから察するに、毎日10km以上は確実に歩いている?

 

私が「先輩は歩いててすごいなー」と思うのと同時に、先輩は「里沙チャンは今日も自転車だね」と思っていることでしょう。

そう、私、いつも自転車なんです。歩くのあんまり好きじゃないんです。

 

駄菓子菓子。

骨粗しょう症の予防には、歩いて骨密度を高めることが本当に大事なので、歩いたほうがいいんですよ…。

でもいやなの、めんどくさいの、早く行かないと困るの(爆)。

サプリのカルシウムwithマグネシウムを摂っているだけでは、きっと骨粗しょう症からは逃げられない…。

 

なんで骨粗しょう症を心配しているのかというと、TANITAのガチな骨密度測定装置で現実を見せつけられたからです(爆)。

おとなになると体力測定をする機会はなっかなかナイとは思いますが、なにかのキッカケに測定してもらうことを強くおすすめします。

健康行事とか、スポーツジムとか。

「マジで人生を悔い改めよう」という気持ちになりますので、強く強くおすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村