ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

経産婦デスクワーカーの体力測定、結果→骨密度がヤバい

おう、みんな!
今日も一日まるまる、イスに座りっぱなしかーい?

いえーい!

f:id:risazonamoshi:20211223144922p:plain

…ということで、先日、フィットネスの体力測定に行ってまいりました。

いろいろダメだったのですが、特に悪かったのが骨密度
こんな測定装置を使います。
(値段見てビビってる。測ってもらえてよかった)

結果。

5段階評価でビリから2番め。
限りなく厳重注意に近いビリ2です。

(´;ω;`)

もーね、激しく悔い改めましたよ。

カルシウム不足の意識はなかったんですが、その日の晩から激しくカルシウム食材を増しました。
牛乳の飲み方とか、もはや暴飲。

骨密度が低いから、柱の角に足の指ぶつけて骨折するんですね。
ははは。
忘れたくても忘れられない苦い思い出。

 

まずねー、経産婦・子どものいる家庭、すっごい運動不足ですよね。
一日中デスクワークしてたら、そりゃもう運動不足ですよね。

健康なハズがない。

そんな現実を、数値でしっかりと知ることができました。

 

駄菓子菓〜子。

出産を経ても、

おしりビューティ(エクササイズ本)を見ながら頑張った下半身
バトゥーキ(カポエラマンガ)を読んで取り組んだ腹筋

のみは、「そこそこ頑張ってますね」的な結果となりました。

ウアアアーーーーヨカッタァァァァァーーー

筋肉は裏切らないよぉぉぉぉーーーーー!! 

 

これを読んでいる奥さんも、体力測定してもらえる機会があったらぜひ受けてください。
あと、頑張ったところは、マシになれます。

私はけっこー生活を改めないといけない感じなので、画策中です。
ゲヘペロ。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「忘れたいこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村