ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ラッキーすぎて今年の運を使い果たした/助けた老婦人が実は神様だったのか?

今週のお題「最近買った便利なもの」

使っているカッパが二十数年前のものと気づき、新しいものを買いに

自転車&バイクで使っているレインコート、とても便利なのですが、すげぇ重いのです。

20年どころか、10年もたてばテクノロジーは進化していますから、買い替えるが吉でーす。
メタメタになっていたし。

 

上平塚のヤマダデンキ=ダイクマへ行った

地元民ならご存知でしょうが、上平塚のヤマダデンキは、古来からのダイクマ建屋が残っており、すごくレトロでいい雰囲気なのですよ。

見てくださいよ、このホットスナックのお店!
ポパイ健在!!

地元農家の野菜を売ったりしつつ、現代に順応した商いを見せています。

今度家族で行ったら、ここでお昼を食べましょう。

 

お目当てのレインコートが安く売られていて、更に表示価格より安くなり、ラッキーすぎて今年の運を使い果たすの巻

ここのアウトドア/スポーツ通路に、めちゃんこ軽くて性能が良いレインコートが、ありがたみもなく無造作に売られているのですよ。

私は意気揚々とこいつを手に取りましてですね、しのばずレジに持っていきますよ。

そしたら、レジでピッピしたお姉さんが、
「あら、値段が違ってますね」
というではありませんか。

高くなったらどうしようかとビビったのもつかの間。

  • 値札:6,500円
  • 実態:4,980円

ぎゃふーーーん!
なんと1,500円以上も安くなりました!!(消費税抜き価格)

これほんとスゴイんですって。

雨に打ち勝つ度数10,000パワーで、蒸れない度数8,000パワーもあるんですよ!
どのくらいすごいかというと、キン肉マンならバッファローマン級です。

バッファローマンがわからない人は、ここの商品説明でも読んでください。

品質は、モンベルでいうなら、1万円クラス。

同じ価格(4,980円)でワークマンのを買おうとしても、もっと重たくてゴワゴワしたのしか売ってません。

 

表示価格で売ってるだけでもラッキーだったのに、さらに値下がって…

ラッキーすぎて今年の運を使い果たしましたね。

 

もしや、昼にガストで助けた老婦人が神様だったのか?

私、この日のランチタイムに、ガストのドリンクバーでお困りになっていたマダムをお助けしたんですが…。

大したことではなく、押すボタンが分かりにくかったので、順番をお教えしただけなんですよ。
わかりにくいですよね、抹茶オレが一発で排出されない、選択式メニューのアレ。

もしかしたらあの方が神様魔法使いで、
「ドリンクバーで善き行いをした者に1,500円分くらいの幸アレ」
と、私にご利益をくれたのかもしれません。

……これが「情けは人の為ならず」でしょうか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村