ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保険解約を思いとどまらせた「私が死ぬと100万円」の誘惑

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

FPに「その保険内容は時代にあっているか?」と問われて確認したらビクーリよ

私、保険は神奈川県民共済の医療保険に加入しております。1,500円/月。

若い時分から入っておりましたもので、設定条件も古い。

駄菓子菓子。
二度の結婚や、子宮外妊娠、多胎妊娠の帝王切開からの心不全などにより、保険内容の恩恵にあずかりまくりです。

今は元気ですけど、わりとガチな感じの「死ぬかと思った」状態でしたね。

 

じゃあ、もう十分に保険を使った気はするので、「毎月1,500円を払いつづけなくてもよいのでは?」と。

ガンにも強くないメニューだし。

そういうことで、見直し・解約も視野に入れて内容を眺めてみますと……

おっとコイツは忘れてた!
なかなかに「ぎゃふーん」な保障内容です。

60歳までに死ねば大逆転でびっくらこ

今までも十分な給付をいただいておりましたが!

来月にでも私が死ねば、最低でも50万円。
車に轢かれれば100万円、子宮がんで死にでもすれば200万円もらえるのです。

残りの60歳までに払う保険料よりも、ず〜〜っと多い受取額。

なかなかに優良な内容です。

よって、契約継続を決めました(爆)。
私は神奈川県民共済と共に残りの人生を歩むのです(笑)。

ええ。
よしんば私が死ぬことになったら、残された家族が100万円を手にして「ぐへへへ」というビッグチャンスなのですから。

 

ただ、最近は県民共済の優待割引をサボっていたと思う

県民共済には優待制度があって、場所によっては買い物とか遊園地が安くなるんですよ。

最近、JAFも県民共済も、優待をちゃんと使っていなかったような気がします。

これを機に、しっかり活用していきまっしょい!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村