ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

Go To トラベル再開時期はいつから?そしてここは第7波の世界線?

「新たなGoToトラベルが”あるよ”」といわれて数ヶ月。

わっふるわっふるしつつも、それがいつなのか、本当にGWあけなのかわからぬまま、
「第7波…?」
という世界線になっております今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:risazonamoshi:20220330171523p:plain

しのばず、今度のGo To トラベルのおさらいです。

いつ開放されてもいいように、新しいGo To トラベルの内容を噛みしめましょう。

実際に行く金と時間があるか否かではなく、妄想のリアリティが高められるか否かなのです。

ヨッシ、興奮を高めようじゃァありませんか!(爆)

内容
  • 割引率30%
上限
  • 交通付:10,000円
  • 宿泊:7,000円
  • 日帰り:3,000円
地域クーポン
  • 平日:3,000円
  • 休日:1,000円
  • 繁忙期は除外

 

「県民割」は今もやっている地域が…。

ええ、県民割(県内旅行応援キャンペーン)は、まだ実施中という県があります。 

神奈川県は、1月までクーポン配ってたんですけどね…

なにせ小さい県ですし、私は真ん中らへんに生息しているので、あんまり「これでトラベるぜぇぇぇぇーーー!!」って気持ちがわきませんでした。

んー、残念☆ミ

 

行きたいところは、野望としてメモしておこう。

すごい橋、錦帯橋

カブで行きたい角島大橋

アートの島・直島
 

伊豆諸島・神津島

沖縄全般
 

 

しかしコロナ第7波、いつからいつまでだい?

天気予報も当たらぬ令和時代、富嶽やAIといったコンピウタァの叡智によるコロナ波予測も、色よい返事を期待できません。
「だいじょうぶですよ!」なんて、言ってもらえるはずがない。

「旅行の予約→緊急事態宣言でも決行!」というわけにもいきませんので、来ちゃったらキャンセルしなくちゃいけないでしょうね…。オヨヨ…。

 

行きたいなって、旅行を妄想するだけしておこう。

デスクの前に、行きたいところの写真か、新聞折込広告でも貼っとくかー。

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「デスクまわり」

PVアクセスランキング にほんブログ村