「新たなGoToトラベルが”あるよ”」といわれて数ヶ月。
わっふるわっふるしつつも、それがいつなのか、本当にGWあけなのかわからぬまま、
「第7波…?」
という世界線になっております今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しのばず、今度のGo To トラベルのおさらいです。
いつ開放されてもいいように、新しいGo To トラベルの内容を噛みしめましょう。
実際に行く金と時間があるか否かではなく、妄想のリアリティが高められるか否かなのです。
ヨッシ、興奮を高めようじゃァありませんか!(爆)
内容
- 割引率30%
上限
- 交通付:10,000円
- 宿泊:7,000円
- 日帰り:3,000円
地域クーポン
- 平日:3,000円
- 休日:1,000円
- 繁忙期は除外
「県民割」は今もやっている地域が…。
ええ、県民割(県内旅行応援キャンペーン)は、まだ実施中という県があります。
神奈川県は、1月までクーポン配ってたんですけどね…
なにせ小さい県ですし、私は真ん中らへんに生息しているので、あんまり「これでトラベるぜぇぇぇぇーーー!!」って気持ちがわきませんでした。
んー、残念☆ミ
行きたいところは、野望としてメモしておこう。
しかしコロナ第7波、いつからいつまでだい?
天気予報も当たらぬ令和時代、富嶽やAIといったコンピウタァの叡智によるコロナ波予測も、色よい返事を期待できません。
「だいじょうぶですよ!」なんて、言ってもらえるはずがない。
「旅行の予約→緊急事態宣言でも決行!」というわけにもいきませんので、来ちゃったらキャンセルしなくちゃいけないでしょうね…。オヨヨ…。
行きたいなって、旅行を妄想するだけしておこう。
デスクの前に、行きたいところの写真か、新聞折込広告でも貼っとくかー。
今週のお題「デスクまわり」