ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

夫の暴力的な狂人行動が辛すぎる | 心の健康を守る自己ケア方法は読書

銀座のリーチマイケル。

うちの子、普通の子

子どもらとの付き合い方には、普通の悩みしかありません。
双子なのでケンカは多いですが、おそらく双子としては通常の範囲内。

駄菓子菓子、うちの夫、普通じゃない子

夫との付き合い方については、大いに悩んでいます。

子どもたちが保育園の頃に、
「今離婚しないと周辺環境的にかなりめんどくさいことになるから、今離婚してくれ」
という話をちゃんとしたのですよ。

そしたら、夫は
「行動を改めます。離婚したくありません。」
と言ったのです。

行動は改まったのか。

改まるわけがありませんね。
むしろエスカレート。
ハイ、皆様のご期待通りです。

 

その頃に、「なんで夫はこういう変な生き物なんだ??」と疑問に思い、本を買ってみました。

うちの双子は2人とも女子なので、この本は本当に「夫との付き合い方を考えるためだけ」の目的で購入しました。

結果。
「どうあがいても絶望」であることがわかりました。

お題「泣ける本を紹介してください。」

 

中身をかるく紹介すると、タイトルには「男の子に響く叱り方云々」て書いてありますけど、最終的に「男の子は叱っても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」ということが書いてあります(爆)。

言っちゃなんですが、タイトル詐欺です。
いっそ、
「男の子は叱っても無駄だけど、ほめられると喜びますよ」
とか
「男の子は叱っても全っ然きかないということを思い知らせて差し上げましょう」
ってタイトルにしといてくれよ……。

叱ってもいかに無駄であるかは、表紙の左下の男の子の絵が、如実に物語っています。

男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方

実際問題、
言うことを聞かない→指示に従わない←そもそも言葉が耳に入っていない。
もう我々が言ってることなんて、スワヒリ語かというくらいに伝わってません

でもさ、子どもだったら仕方がないことだと思いますよ。

問題はこれが、いい年こいたオッサンがこうだということです。

Amazonのレビューにもありました。
「そうそう、男ってこういう生き物です」
という類の、男性(パパ世代)からの投稿が。

orz

 

私には弟がいるのですが、彼は人の話を聞きます

つくづく、うちの弟は品行方正なタイプだったのだなと思い知らされました。

ゴミも、ゴミ箱に捨てるし。

残念なことに、こんなうちの弟は男子のスタンダードではなかったのです……。

弟以外でも、私がたまたま知ってる男の人は、めずらしく大人だったり、マナーが良かったりしただけなのかも、とも思いました。

 

夫の暴力的な狂人行動が辛すぎる

他の本にも、絶望的なことがいっぱい書かれていましたね。
アハハハ。

ある男性著者の本では、要約すると「離婚の準備をしましょう」という内容になっていました。
離婚というものがいかに現実的な選択肢であるか、裏付けが取れました。
よかったです。

夫もこの本を読みましたが、その場では少し反省の気持ちが発生したみたいです。
その後にはつながりませんでしたがね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村