ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

トラブル続きでちょっと凹む。乗り切り方について考える

数日間、トラブル続きでちょっと凹んでおります

ということでグチをこぼしております。

今週のお題「こぼしたもの」

ただし、グチといいってもそれは「あるべき姿との乖離=課題」だったりするので、今後の糧にしていきましょうね、自分。

そもそも世の中、トラブルがないことなどないのです。

何でも全てがうまくいくほど、社会は甘くありません。
「全部うまくいく!」と思ったら、それは過信。

うまく行かなかった時にどうやってさばくか。
そういうイレギュラー対応のほうが大事です……?

何があったのかといいますと

「4個セットのインクのうち、Mが不良だった(交換不可・返金対応、単品で買える良い店がない・すぐ来ない)」
をはじめとした、地味ながら本気で困るトラブルがいくつかあってですね、ハイ。

コレ↑はインクですけど、OA機器はおしなべてデリケートですので、ここがJAPANといえどもいつ何が起こるかわかりません。

嫉妬心のメカニズムを聞いたことで、解決策をひらめくの巻

私め、先日TLにて嫉妬の原因を2つ聞きまして、それがすごく感慨深かったのです。

  1. 忘れた ← かたじけない
  2. ヒマだと嫉妬する

「2.ヒマだと嫉妬する」

おお、グレイト!
「ママ垢ルール」の「うわぁ感」として、すごく納得の行く答えだ!

そこで私は思いました。ヒマだと、トラブルが続いたときに凹むのでは?

嫉妬の原因がヒマならば、凹むこともまた「忙しければ凹まない」のではないでしょうか!?

……ああ〜、ちがうなこれは。

忙しければ忙しいほど、「このクソ忙しい時にッッ!!」って、怒るもんね。

 

トラブル続きでちょっと凹むときの乗り切り方として、現時点では「謙虚に考える」ことでやり過ごしたいと思います。

そういえば、毎週の目標に謙虚って書いてありました(爆)。

PVアクセスランキング にほんブログ村