ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

エルメスのヴィジョン、手帳リフィル代用品は早く買わないと品切れに2024年

お題「新しい手帳に切り替えるタイミング(来年の手帳を買ったのですが、今年の手帳もまだ使えるし、新しいものも使いたいし、2冊持ち歩きたくないし悩み中です)」

来年の手帳の時期はすでに到来している

毎年恒例の、HERMES VISIONのレフィル問題です。

エルメスの手帳カバーは、バイブルサイズとも違って、市販品でよく見かけるサイズとはちょっと違うのです。
この「ちょっと違う」が致命的で、大抵のやつはカバーに入らないんだわこれが。

正規品のお値段は、

手帳レフィル '24 《ヴィジョン》 1ブロック

¥14,850

そして、すでに売り切れております。

エルメェェェェス!

 

代替品探しで伊東屋に行くのは楽しいけれど、行かなくてもネットで買えるよ!

私は毎年、9月末にはリフィルの物色をはじめています。

まだまだヴィジョンを使っている同志諸君のために、今年もいくつか紹介いたしますわよ〜ッ。

使いたい手帳の様式に合わせて、チョイスしておくれやすぅ〜。

 

バーチカルは生きていた!! 更なる研鑚を積み説明書は別冊で軽量化済!!!
フランクリン・プランナー!!「スリム」サイズだァ――――!!!

☆フランクリンプランナーの中でも、「ビジネススリム」を毎年愛用しています。
 薄くてムダのない設計で、私の一押し。↓

 

さらに志の高い書き込みスペースが充実した、名著「7つの習慣」のエッセンスが入ったものはこちら。↓
別冊説明書もついてきます。

コンセプトはいいのですが、デザイン面で余計な装飾が多くて書き込みしにくいため、私はあまり好きではありません……

 

デルフォニックスこそがコスパとシャレオツ地上最強の代名詞だ!!
まさか2024はラテカラーがきてくれるとはッッ ロルバーン ダイアリー スリム!!!

マンスリータイプがあれば十分という方は、後半が方眼ノートになって使い勝手グンバツのロルバーン ダイアリー スリムがおすすめです。

10月始まりというところも嬉しい。
ロルバーンでおなじみのポッケももちろんついてて、名刺や割引券やなんやかんや入れられます。

シリーズ各色あり。
可愛い色ほど売り切れやすいので、ロルバーンがいい人はマジで急いでね↓

 

 

若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ エヌ・プランニングッッ
俺達は君を待っていたッッッNOW ON DAYSの登場だ――――――――ッ

【2024年版】 NOW ON DAYS ツインリング-ウィークAリフィールNR-01【2024年版】 NOW ON DAYS ツインリング-ウィークBリフィールNR-05【2024年版】 NOW ON DAYS ツインリング-2ウィークリフィールNR-07【2024年版】 NOW ON DAYS ツインリング-マンスリーリフィール NR-03

  • 見開き1週間が2タイプ
  • 見開き2週間タイプ
  • 月間

これらは、六曜、二十四節気や月齢まで入った、日本人の心に染み入る小技が効いています。

それだけでなく、無地ノートや罫線ノートも買えるのが、ナウ・オン・デイズ。

 

オリジナル手帳を作って入れられないか、試行錯誤中です。

今週のお題「こぼしたもの」

ちなみに、私はデスクで水筒からコップにお茶を注いでいるので、手帳のページが茶ジミだらけになりがちです。

手帳は黒いから、目立っていないです。
(目立っていないだけで、多分しみてる)

PVアクセスランキング にほんブログ村