ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

行くと毎回ドラマが生まれる不思議なスポット、上平塚のヤマダイクマ

むかし「ダイクマ」だったタイプのヤマダ電機を「ヤマダイクマ」と呼ぶ

神奈川県平塚市のヤマダイクマ上平塚店へ、たまに行きます。

平塚・大磯方面に用事があったときに、帰りがけの買い物に重宝するのです。
食品が置いてあるから。

そんなヤマダイクマへの行きがてら、ランチ探しでウロウロです。

 

休業日の店に入場できてしまい、追い返される

まずはじめに、休業日のカレー屋に入ってしまって
「ヤスミナンデスヨー、ゴメンナサイネ」
と帰されるというハプニングが有りました。

いやだって、インドカレー屋のドアが、フツーに開いたんだもん……。

 

ヤマダイクマの近くのラーメン屋さんにマフラーを忘れた

しのばず、近くのラーメン屋さんへ。

サンマーメン風の麺を食べました。

サンマー麺というのは、ラーメンの種類です。
野菜炒めが上に乗っていて、とろみの付いた体の温まる仕上がりになっているのが特徴。

寒空の下をカブで走る私にとっては、体の温まるありがたいラーメン。

横浜や湘南では珍しくない種類のラーメンなのですが、「ないよ!」という地域の人もいて、ご当地メニューだったのかとちょっと驚きました。

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

ここでうっかり。
私、愚かにもマフラーを店内に忘れていたようです。

お姉さんがお店の外まで走って来て、私をつかまえてくれました。

うわわわわー!
ありがとうございます!!

 

お姉さんに恩のできたラーメン屋、「東京豚骨拉麺汁力(じゅうりき)」。

絶妙なる「居抜き感」ッッッ。

行くと毎回ドラマが生まれる不思議なスポット、上平塚のヤマダイクマ

軽食の店「ポパイ」も健在。

女子高生のお嬢さんたちで賑わっていました。

ま、まぶしい!

 

今後も、地元ではない街の料理を積極的に食べていきたいと思いました。

お姉さん、本当にありがとうございます。
今日もあのマフラーを使っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村