ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

バザーの商品を落として割ってしまったことへの懺悔を金で解決するが、この場合の金の使い方は間違っていないと思う

ワシ、バザーで売り物のコップを落として割ってしまうの巻

粗忽、そこつであります!

チャリティーバザーで商品が陳列されていた台から、コップを落として割ってしまいました。

主催者の方は「気にしないで」と言ってくださったのですが、それはもう気になります(T-T)

他の商品を買ってお詫びしたかったのですが、販売中のお洋服は小さくて、私が着れないサイズ……。

後悔の念に押しつぶされそうな気持ちで帰路につき、その後も悩み続けました。

 

金で解決である

一晩悩み、金で気持ちを解決することに。

チャリティバザーは、ガザ地区人道支援の趣旨でした。

そう、そんなときはコップを割った後悔を払拭できる金額をドバンと募金してしまえばいいのです、ガザに。

しのばず、ガザ募金箱を探しましたが、盲導犬や違う趣旨のものと次々遭遇。

現金は諦めました。

 

買ってよかったというか、「寄付してよかった」になりますね。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

国境なき医師団へ銀行振込する

ガザをはじめとした活動団体といえばの「国境なき医師団」が、すごく募金しやすかったです。

提携銀行の寄付ボタンを押したら、ログインから振込先や必要事項やらがポンと表示されて、超感心!

最低限の情報を入れるだけでokでした。

すごい便利、ユーザーフレンドリー。

 

 

ポイント募金もオススメ

最初はTポイント募金をしようとしましたが、Tポイント残高を使い切った直後でできず。

楽天ポイントは、今はガザやってませんでした。

ポイント募金は目的にあったものが受付されていれば、とっても便利。

 

気持ちの解決はお金でできる

「金で解決」というフレーズは、よくないイメージにもとらえがちです。

駄菓子菓子、今回の「金で解決」の使い方は、間違っていないと思うのですよ。

銀行振込だと、財布が緩む以上に口座が緩みました。

募金箱に入れる予定だった金額よりも多く寄付したし、気持ちの面では大幅にプラスなのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村