ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

余計なストレスを貯めなくて済む生き方、考えたい

耳から流血してビビる

肩をおかしくしたり、突如として喉がおかしくなったり、かと思ったら耳の穴からナチュラルに流血してしまったりする今日このごろです。

仕事の忙しさと、体の壊れ具合というものは、グングン比例しますね!

 

「日程がないこと」が「日程を管理して『全くもってそのとおりだ』」とわかるあの工程

だいたい、「こいつは忙しいぜ」と思うときって、間違いなく無茶日程。

「日程がないこと」が「日程を管理して全くもってそのとおりだ」とわかるあの工程、みなさんも何百回と経験されてますよね。

「時間がない」を分析して「やっぱり時間がないね」という。

その日程を関係者で共有して、みんなで「無理ー」と嫌な気持ちになってストレスを貯めるという。

 

「ありがとう、地獄具合がわかった」という、ありがたくない状況

今週のお題「大発見」

もしかして、知らぬが仏でなんとなく締切に間に合うほうが、人生幸せなのかも。

「日程がないことを確認するための時間」が省けて、一石二鳥?

うーん。
私は先を見てガシガシ仕事を入れ替えるタイプなので、先が見えないことのストレスに耐えられないかもしれません。

楽観視ができる、メンタル強き人を見習いたい。

いずれにせよ、余計なストレスを貯めなくて済む生き方、考えなくては。

仕事が忙しいとまっさきに自炊レベルが下がるので、子どもにも申し訳がない。

PVアクセスランキング にほんブログ村