ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

「仕事中はスマホ見ない」というほうが非常識?

今週のお題「30万円あったら」

Q.もし、あなたの手元に30万円が舞い込んできたら、どうしますか?

A.常に30万円欲しいです。

 

仕事中にスマホを見ていなくて、怒られました

仕事をしている部屋に、スマホを持ち込んでいません。

で、ビービー鳴ってて、
駄菓子菓子、私は別の部屋にいるので全然気づかなくて、
あとですっごく怒られました

「理不尽だなぁ」
と思ったのですが、
「在宅なら、仕事中だってスマホを手元においておけ!」
だそうで。

前の職場だって、情報セキュリティの事情でスマホ持ち込み禁止でしたよ。

仕事中なんだから、持ってなくたっていいじゃんかー…。

 

部屋にスマホがないと、いいことがたくさん!

集中力が向上する

いちいちうるせえスマホに、気を取られません。
生産性がupしますじゃ。


ストレスがない

嫌だなぁ、めんどくさいなぁ、というメッセージが来ていても、届いていることすら知らずに済む。
これ大事。

 

スマホ版webサイト確認用の端末はちゃっかり持ってる

私用スマホを部屋に持ち込んでいないだけで、仕事用のチェック端末(wi-fiのみ)はあります。
ブラウジングのみなので、変なメッセージが来なくていいですよ!

 

駄菓子菓子、ハチャメチャに怒られたので、ちょっと反省しました

仕方無しに現在(ここ数日)は部屋に私用スマホを持ち込んでいますが……

ブーブーうるせえ!
緊急時の連絡のために、どうしょうもないノイズが増えてしまって、ストレスです。
ウアアア(爆)。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村