ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

お祭り・イベントは着物でお出かけのチャンス

イベントシーズン到来!

4月の茅ヶ崎は何かと忙しく、いろんなことをやっています。

今週のお題「外でしたいこと」

 

着物イベントでワンコイン(消費税込み500円)の化繊着物を買いました

小田原のショップ「とく市」さんが、茅ヶ崎のイベントに来てくれました。

https://www.instagram.com/tokuichi.odawara/

とても素敵な色柄に出会いが!
着物というものは、一期一会なのです。

今回購入の着物、素材は化繊(ポリエステル)。

この日に使っていたバッグによく合うな〜、と。

 

今年の目標は「去年よりも着物で出かける日を増やす」

今年に入ってから、外出に着物という日が増えました。

というか、昨年まではお正月にしか着物で外出していなかったので……
おお〜、すでに目標を大幅に達成しています!

私はちゃんとしたよそ行き・かしこまりタイプの着物を持っておらず、すべて普段着的な着物(小紋)です。

最近では、岡っ引きスタイル(うっかり八兵衛)で自転車に乗ることをヨシとしているので、さらに移動の幅が広がりました。

自転車、すごく大事。

 

着物を持っているけれど着ていないという皆様、お祭り・イベントの日はチャンスですよ〜!

レッツ、着物でお出かけ。

PVアクセスランキング にほんブログ村