ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

みなさんも経験あります? | メイク復活の屋外イベントシーズン、そしてかぶれる肌

屋外イベントシーズンのため、メイク復活です

正直、日焼け止めだけ塗って出かける事が多いです。

駄菓子菓子、イベントシーズンの到来により、ファンデーションやリップが復活してきました。

私め「化け子の脱オバベ Beauty Book」で要注意とされる顔面の劣化具合です。
厚塗りにならないよう気をつけたいと思いまする。

今週のお題「外でしたいこと」

 

同じ化粧品でも色違いでかぶれる・かぶれないの明暗が分かれる

肌が弱いため、いろんな化粧品にかぶれます。

「塗った瞬間は良い感じ」だとしても、あとで「かぶれた・腫れた・荒れた」となること多数!

買ったものが1日にして無駄になることなんて、しょっちゅう。

しかも、肌の強いところなら耐えられても、まぶたや唇などにいざ塗るとアウトだったり。
本当に困ります。

そんな中で、今回残念ながらサヨナラ断捨離することになったのがこちらのオペラリップティント

つけ心地はとても良いし、発色も申し分なし。

駄菓子菓子、かぶれるのですッ。

我慢して使っていましたが、やっぱりダメです(T-T)

私は同じ化粧品でも色違いでかぶれたり、かぶれなかったりします。

かぶれてしまったのは、06ピンクレッド(廃盤)。

なので、できれば似た色でかぶれないものがあるなら、また買いたいのです。

でもこれが本当に、一か八かでつけてまるっと1日過ごしてみないと、わからんのですよー。

PVアクセスランキング にほんブログ村