ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

着物で自転車に乗れるのか? → おっとこいつはうっかりじゃねえか!

着物で自転車に乗れない問題

1月は、旧知のクルマ友達が茅ヶ崎に来てくれました。

すごいでしょ!!!

お土産のお菓子もみんなでおいしくいただきました(^^)

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

しか〜も。
彼女は日々を着物で過ごしており、なんと、自転車にも着物で乗れるとのことなのです!!

私は「自転車やバイク(カブ)に着物で乗れない」という問題を解決できておりませんでした。
着物を袋に入れて持っていき、現地で着替えるしかなかったのですよ。

荷物が増えて厄介です。

 

さあ、着物で自転車に乗ってみようかね

結論から言うと

「まくるしかないやろ。
 下に履いているゆえ」

ということです。

まずは、いきなり自転車に乗る前に、自宅の鏡の前で着物の裾をまくってみましょうか。

グホォッ。

鏡にうつった、うっかり八兵衛

情けないようで、たくましくもあるッッ。

思わず私の心の「KEIKO」が「FACE」をシャウトします。
(作詞:TETSUYA KOMURO・MARC)

うっかり八兵衛半生記―多力本願

説明しよう!

「うっかり八兵衛」とは、時代劇ドラマ「水戸黄門」に出てくる食いしん坊キャラである。
キメの台詞は「こいつぁうっかりだ!」

大岡越前祭の期間中に劇をやっている「えぼし座」でも、多くの男性がこのスタイルを採用しています。

 

いやー、これはダメだわ……

和洋折衷コーデであれば方法はあるので、うっかり八兵衛は自粛しようと思います。

今年は着物で外に出る日を増やしていきますよ〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村