今月もVERYが発売されたぜイエーイ!
"子育て中を言い訳にしないオシャレ、できてる?"
って聞かれちゃったよ。
N=2,000くらいとって、VERY妻の子どもたちの夏休みの自由研究題材にされちゃうのかしら?
以下、販売サイトによる紹介文。
【大特集】お母さんマインドから自由になりたい!
子育て中を言い訳にしないオシャレ、できてる?
Part1・自信が持てるパンツで“子育て言い訳”から脱出!
Part2・リーマムこそ、オシャレのモチベーション復活が必要です
Part3・ママになって、「セリーヌで服を買う」ということ。
Part4・乳幼児ママのための、小物だけ更新計画
Part5・あの人色っぽい、と思うのは“黒に強い女”でした
エピローグ・島田順子さんインタビュー「どんな格好してたって、私たちは母親なんだから」私たちが頑張ろうって思えるのは、隣の人の頑張りがあるからこそ! 発表! VERY的インフルエンサー大賞
甘党ママの新勢力! 「プラステ紺パン」VS.「ダブスタ黒パン」
クマ、凹み、痩せ。疲れはここに集中するから「目の下カバー」メークで若々しく!
……and more!
↑
アンド・モア!?アンド・モア!!
ただの「他もろもろ」も、VERYにかかればアンド・モアーーッです。
さすがVERY!我々にできない事を平然とやってのけます!
(笑)
いやはや、全国の95%以上の母親にとっては余計なお世話のオンパレード。
中身のキャッチコピーも、期待を裏切らぬアグレッシブさ。
(実物を待合室and more!wで見かけたら見てみてね)
"子連れじゃないと成立しないオシャレしか、できなくなってませんか?"
と、我らの着やすい服&履きやすい服をdisりまくりの誌面です。
"子育てと仕事、どっちにも通用する服ばかり選んでいると毎日がフラット
リーマムこそ、オシャレのモチベーション復活が必要です!"
なんて具合に巻き爪&外反母趾の元凶となりそうなパンプスを推してくるのですが、健康に良くないですよね。
数ページずれて"Mrs.オーガニック(中略)オーガニック志向で素材や心地よさ、丁寧な暮らしを大切にするママたち"を押し出しているけれど、足はヒールで痛めつけていいという発想…。
まあ、私のようにダサい経産婦にとっては、VERYのオーガニックとヒール靴は「上は洪水、下は大火事」状態なんですけどねー(爆)。
それにしても。
VERYのVERY妻に代表されるようなファッションというのは、どうにもこうにも前衛的過ぎてひるみますわー。
avant-garde!!(アバンギャルド)
たとえば、VERYではしばしばフェンディの商品が紹介されます。
駄菓子菓子、こいつが財布1つとってもヘンテコリンなのです。
うーん、始祖鳥?
バッグの中に始祖鳥を飼うってコンセプト?
このけたたましい色合いが今っぽいファッショニスタご用達アイテムの証なんでしょうか?
小学生男子は恐竜だの絶滅した生物だの大好きですから、小学生ママたるVERY妻としては始祖鳥の1つや2つ取り入れておいた方が「シャレオツ!」ってなもん??
↓amazonにも似たデザインのノーブランド品が9,400円で売っております。
最先端の流行をお手軽に取り入れたい方は、コレで周囲の反応を試して恥ずかしくなかったらフェンディ購入でもいいのではないでしょうか?
ちなみに私は、ジュラ紀・白亜紀よりもっと昔のシルル紀・デボン紀のアンモナイト派なので、始祖鳥は好みではありません。
↓アンモいいね~ボタン(押していただけると励みになります)
PR