ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ウィークリー体調不良:ワクチン副反応(2)と、PMSの反省&対策

f:id:risazonamoshi:20210907174953p:plain

先週は体調不良でダメ人間になってしまったので、反省と対策について考えます。

1.コロナワクチン2回目

1回目は熱が下がってしまいましたが(35℃前半)
2回目は上がりました(37℃後半)。

平熱が低いので、37度出るともう相当なグロッキーです。
体の弱いところが全て痛みました。

そして接種の跡は、立派な青あざになりました。

でもこれは仕方がないと思う。
いかんせん、あの強いお注射なのですから。

なにはともあれ、ワクチン2回までの間に感染しなくて幸運でした。
いつ誰がかかっても、おかしくありませんよ…。

 

2.生理前イライラ症候群および持病の偏頭痛

とてもイライラするので、これは生理前イライラ症候群(PMS)ではないかと疑い始めました。
予防策として、命の母ホワイトというものをドラッグストアで買ってきましたよ!

駄菓子菓〜子。
怒りが科学戦隊ダイナマンよろしく爆発するのは、別段ホルモンバランスのタイミングとは関係なく。

客観的に見ても、やっぱり子どもが
「ン゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーッッ」
ってことをやらかした瞬間なのです(爆)。

夫もめちゃめちゃ怒っている。
たぶん、みんな怒るんだよ。

買ったの、意味なかったね。

ついでに。

先週またも偏頭痛をやらかしてしまい、
「もしやPMSな偏頭痛では?」
という疑惑を持って手帳をさかのぼってみました。

結果、関係なかったです。
ホルモン云々よりも、ストレス(疲労)なんでしょうね。

車で外出中だったので、国道1号線沿いのレストランの駐車場で寝ました。
スンマセン。

命の母ホワイト、2週間くらい飲んでいるものの、メリットが感じられません。
1瓶飲んで何も変わらなかったら、辞めます。
高いもん。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「爆発」

PVアクセスランキング にほんブログ村