ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

生理前イライラ症候群(PMS)に効く「命の母」は人によって効果が違った(赤Aとホワイトの選び方)

月経前症候群(PMS)に効く"命の母"は、人によってどちらを選ぶか違うということがわかりました。

友人のマネをして、PMSを「生理前イライラ症候群」と呼んでいるのですが、私はまさしくイライラタイプです。

 

で、イライラするのはよくないという気持ちがあり、ドラッグストアで命の母「ホワイト」を買っていたのですが…

 

小林製薬の説明。

命の母Aは特に更年期前後で日常的に起こる不調を、命の母ホワイトは生理の影響で起こる不調を改善するお薬です。

命の母A

【第2類医薬品】命の母A 420錠

 

命の母ホワイト

【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠

 

…そうなんです。「PMSにはホワイトがおすすめ」ということになっているんです。

私も「生理前イライラ症候群だから、ホワイトの方を選ばなくちゃ!」と頑なに信じていたのですが…。

効いていないのは量の問題かと思い、使用範囲内でいろいろ試してみました。けれども、評判ほどの効果が得られず。
「これは良い」と友人の事前情報もあって、買う時の期待が高かったため、ガッカリしました。

 

駄菓子菓子。

「殺したいと思ったら、赤い命の母を買え」という選び方を新たに提示されました。

こういう物騒な口調の情報はツイッタランドからですね(笑)。

私はまさしくこのタイプだったので、買ってみました、赤い方の命の母A

 

ホワイトよりも効きましたよ。

ホワイトで1年、赤で半年くらい試しましたが、「お!?」と実感できるくらい、私には赤が効いています。

 

人それぞれなんですねー。

なんにせよ、自分に合うほうがわかって良かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村