ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

おばさん服なのに痛くない!40代レディースの体型に合うUNIQLOのメンズ「ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ」

「そうだ、シータ。
 いいことを教えてあげよう。
 困ったときのおまじない。

 ウルトラ・ストレッチ・スキニー・フィット・カラー・ジーンズ

ハイッ!

今までの服が似合わなくなったアラフォーの皆様、本日もご機嫌麗しう。

私、もうおばさんなので、オバサン服を着用しております。

日本人の平均年齢が上がったこともあり、世の中にはオバサン服が豊富にあります。

関節周りにゆとりがある、
ストレッチが効いていて動きやすい、
厚手の生地で肉を挟み込む、…等々。

f:id:risazonamoshi:20220315154428p:plain

ここ数年で、売っている服の形状は大きく変わっています。
シルエットの流行だけでなく、裁断・縫製技術の進化もあるのでしょうか?

ともかく。
アラフォー体形にモヤモヤ・ムチムチ・パツパツとした思いがあるなら、ユニクロへGoです。

おばさん向けの新商品が、たくさんあります。

私が特に気に入っておりますのは、メンズおズボン
ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ
です。

履き心地が良い。
またがみが安定します。
ストレッチが効いているから動きやすいし、ワンサイズ上を選んでもずり落ちてこない。
メンズだから、ポケットのサイズも大きくて使いやすい。

オバサンにしっくり来る服、それでいて、シルエットが美しい。
(※個人の感想です)

新色が出るたびに、買い増ししておりまする。
廃盤になったら本気で泣くので、スペア分もコレクションしときたい気分。

特にホワイトは、シーズン限定だから見つけたらマストバイ。

 

レディースのスキニーじゃないよ。
あたしゃレディースのスキニーも試したけど、ムッチンムチンになって目も当てられなかったよ。

アイタタタ…

似合う人は似合うんでしょうが、私はダメでした。

 

メンズのジーンズはなにげにオバサンにとって良品揃いです。
ユニクロ過去のヒット商品(なのになぜか廃盤になってしまった)「ハイライズシガレットジーンズ」のユーザーだった方は、試着してみてください!

リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール
じゃなくて、
「ウルトラ・ストレッチ・スキニー・フィット・カラー・ジーンズ」
ですよー。

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「わたしのコレクション」

PVアクセスランキング にほんブログ村